猫、ワクチン接種

土曜日にワクチン接種へ行ってきました。
意外にも、この子は注射でも暴れないんですよ。
それより体重3.4kgは… ちょっとデブ注意かも -_-;

調子わるい
接種後、数時間してからぐったりし始め、夜には熱も。
翌日は朝から食欲がなく、何も口にせず。

ぎゅ
ずっと眠っていましたが、熟睡はしていないようでした。

月曜の朝には熱も下がり、ササミの要求もあったので
なんとか回復したようです。
しかし、コイツがササミの匂いに見向きもしなかったときは
さすがに焦りましたよ…

20100215

4 responses to 猫、ワクチン接種

  1. みちこ says:

    ■Panさん
    先生に、ちょっと大きいねって言われちゃいました T_T
    復活してからは、ササミ!あそべ!なでろ!って
    文句言いっぱなしです… 1日でワガママに!?
    ■かのんママさん
    実はワクチンの後に少し遊ばせてしまったので
    そのせいもあるかもしれません -_-;
    接種後は安静に…って、シンガに安静は無理か~w
    ■たまさん
    以前、先生に3kgちょっとが適正って… ^_^;
    ササミまで食べなくなるとは。大人しいと猫らしくて
    可愛いですが、やっぱり張り合いがないですね~

  2. たま says:

    シンガの男の子で3.4kgって決してデブな部類じゃないような気がします~。
    骨格もあるからなんとも・・ですが^^;
    ササミ王子がササミに反応しなくなると焦りますね。
    それくらい調子悪かったとか?!
    回復したようでよかったですが、2日ササミをいただかなかった分を要求されないか心配です。

  3. ワクチンお利口さんに接種してもらって、
    ルイくんは偉いですね~☆
    ワクチン後は熱っぽくなってダルくなっちゃうんですねー。
    うちは小さい頃にした時は元気ハツラツでしたが、
    大きくなるとワクチン後は体調が悪くなるのかなぁと
    心配しています。
    ルイくん体調が戻ってきて安心しました~。
    大好きなササミに見向きもしないと、ドキドキしちゃいますよね。

  4. Pan says:

    ルイくん ワクチンだったんですね!
    うちも同じでした~。
    サクはワクチンの次の日は全然食べなくて、シーバすら食べない・・。
    ずっと寝てて心配になっちゃいました。
    もう完全復活かな?
    3.4kですか^^
    おデブじゃないですよ~
    うちは3.6kあります。。

コメントを投稿

Ranking

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ
人気ブログランキングへ

Labels

instagram

About

Blog Archive

Popular Posts

© 2008-2014 日々、猫のこと。. Powered by Blogger.