洗濯しちゃったウニ玉

 我が家で “ウニ玉” と呼んでいる、猫お気に入りのボール。
なぜか洗濯物に紛れていたらしく、気づかずに洗っちゃいました。
そしたら、ちょっと縮んだみたい ^_^;
(写真左。ちなみに真ん中が新品、右が頂き物の玉)

このボール、いつも100円均一でまとめ買いしてるんだけど、
頂き物のウニと我が家のウニでは、毛深さにあきらかな差が。
芯は緑の方が大きいけど、毛の長さと密度は青に軍配。
もしかしてこの青ウニは↓の商品なのかな?

キラキラボール ミニ(カラフル6コ入り)
キラキラボール ミニ(カラフル6コ入り)
価格:200円(税込、送料別)
これ、てっきり100均と同じものを
ぼったくり販売(失礼)しているのかと思っていたけど
実はぜんぜん別物っぽい。お値段にはちゃんと理由があったのね?w

20110921

6 responses to 洗濯しちゃったウニ玉

  1. rie says:

    初めまして いつも楽しく拝見しております。
    二子玉川の近くに住んでおりますrieと申します。
    こちらを拝見して一度はバームクーヘンカフェに行ってみたいと思いながら、まだ行けてません。
    我が家にはシンガプーラのエリカと言うツンデレお嬢がおりまして、ウニ玉が大好きなのですが手品のように3秒で無くしてしまうと言う必殺ワザを持っています。
    他にもおもちゃ水ポチャも得意でウニ玉もすぐに水飲み容器の餌食となり縮んでしまいます。
    やっぱり水に濡らすと残念な感じに縮んじゃいますよね〜?
    これ、100均で見かけたことは無いのですが、1個100円なのですか?
    以前ペットショーを見に行った時にミニサイズと一回り大きいのを買って来たことがあるのですが、ミニサイズの方がサイズ的に良いらしくくわえて持ち運ぶのは小さい方ばかり。
    これは一人で楽しそうに遊んでくれるので忙しい時には助かるおもちゃです。
    でもすぐにどこかにシュートしてしまうのが残念。
    今現在、家の中のどこかに10個ぐらい隠されているはずです。
    また寄らせていただきますのでよろしくお願いいたします。

  2. みちこ says:

    rieさん、はじめまして。
    ツンデレなエリカちゃんも拝見したいです ^_^
    女の子は目が大きくてかわいいですよね〜
    ウニ玉の消失&水没、我が家でも日常茶飯事です。
    エサ皿に持ち込んでカリカリと一緒に噛んだりもするので、
    飲み込まないように注意しないと… -_-;

    100均ウニ、きちんと数えたことはないのですが
    1パックに7〜8個くらい入っていたと思います。
    お店によって違うけど、ダイソーなら
    手芸やラッピングのコーナーで見かけることが多いです。
    高級ウニより薄毛かもしれないけど
    よく遊んでいますよー

  3. 874 says:

    ……青いの、私が送ったものだったら




    …100均だよ(ボソッ)

    5色が各2個ずつ入って100円。ぶふふ

  4. みちこ says:

    がーん!w
    あ、でも私がいつも買ってるやつとは違うわ。
    5色入りは見たことないなー
    どっちにしろ毛深いよ!

  5. 874 says:

    ダイソーの手芸コーナーじゃなくて、
    ラッピングコーナーにあった。

  6. みちこ says:

    都会のダイソーめっw

コメントを投稿

Ranking

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ
人気ブログランキングへ

Labels

instagram

About

Blog Archive

Popular Posts

© 2008-2014 日々、猫のこと。. Powered by Blogger.