輪島朝市

秋晴れの3連休。輪島方面へ足をのばしました。
まずは朝市の露天で売っていたお赤飯のおにぎりで腹ごしらえ。
地元にある食堂もいいけど、ちゃっかり観光地価格だったりするから
こういうちょっとしたものが食べ歩きできると嬉しいな。

 露天には海産物のほか、野菜や輪島塗、手作りの小物などが並んでいます。
魚は加工品がメイン。全体的に小振りな魚が多かったかなー

 今日のお目当てだったフグ。1皿1,000円。
焼くとかなり縮んじゃうけど、濃いめの味付けでごはんが進むよ。

値札の無い店がほとんど。勇気を出して値段交渉しましょうw
たいていどこの店も1、2匹おまけしてくれるような。

井戸(ちゃんと水出るみたい)。なぜか道行く人に大人気でした。

輪島、思ってたより近かったので、ドライブがてら魚を買いに行って
帰りに近くの温泉へ立ち寄るのも良いかもね ^_^

20111009

コメントを投稿

Ranking

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ
人気ブログランキングへ

Labels

instagram

About

Blog Archive

Popular Posts

© 2008-2014 日々、猫のこと。. Powered by Blogger.