秋の高山祭り

宵祭りに行ってきました。

 屋台にちょうちんがともされて、とてもきれい。
人が多すぎてゆっくり見る余裕はないけど…
屋台が見たい場合は、狭い通りにひしめき合う観光客と牽制しあって場所取り。
気合い必須。

 あんまりガツガツするのも嫌なので、とりあえず街を散策。
歩いてるうちに運良く路地から屋台が見えたりするし、
街の風景も楽しめるから、じっと場所取りしてるより性に合ってたかも。

 鳩ぽっぽちょうちん。かわいい。

 ワソちゃんもどうぞ。

 大爆笑…?

歩き回っておなかがすいたので、目標を屋台からお食事処へ変更。
観光情報誌に出るような店は行列ができていたので、少し歩いて高山の繁華街へ。

 
一番街。こういう路地、好きだな。

 
今回立ち寄ったのは「三井食堂」
こぢんまりしてて昔ながらの食堂って感じ。
主なメニューは、麺類・丼物のほか、カレーやオムライスなど。


「肉とうふ御飯」お値段は忘れちゃったけど、確か600円台だったかな。
豚肉・玉ねぎ・とうふを、すきやき風の味付けで煮たもの。
問答無用でどんぶり飯…
おしゃれな店ももちろん良いけど、地元の食堂も味があっていいなー
高山はよく遊びにいくところだけど、初めて夜に行ったので
いつもと違った雰囲気で楽しめました。

20111010

コメントを投稿

Ranking

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ
人気ブログランキングへ

Labels

instagram

About

Blog Archive

Popular Posts

© 2008-2014 日々、猫のこと。. Powered by Blogger.